就職希望者の方へ
受け継がれた伝統を、確かな力に変えて。
「社員一人ひとりの能力を、最大限に生かしていく」
そんな社風を未来へと受け継いでいくために、私たちは人材育成、人材活用を目的としたさまざまな活動に取り組んでいます。
社員の能力開発とモチベーション向上のための勉強会を定期的に実施しているほか、管理栄養士、調理師、惣菜管理士など有資格者がそれぞれの専門性を十分に発揮できる組織づくりに力を注いでいます。
業務内容
営業
営業は、自社ブランドの既存商品の販売はもちろん、新商品・新メニュー(味造り)を検討されている外食産業などのお客様に対してそのサポートをすること、即ち『食品の開発技術』を売込むことが特徴です。お客様のニーズを的確に把握し、それをブレークダウンして開発・製造部門にきちっと落し込みお客様の思いを形にしていきます。
企画開発
試作担当スタッフ含め、約15名の部署です。自社製品の開発も行いますが、中心となる業務は外食産業などからの依頼に基づいた『味造り』です。お客様の求める味をきちっと把握し、製造部門がいつでも同じ味を(製造して)お客様に提供できるように“レシピ”としてまとめ上げます。時代の求めている傾向をいち早く察知して、それを『味造り』に織込み、売れる商品にしていきます。
品質管理
品質の仕事は大きく二つあります。一つは、日々製造される製品がお客様の求めているものに間違いないかの確認。レシピ通り製造したとしても、天然の原材料を使用している以上、必ず違いがあり、その違いを『調整』する業務を行います。もう一つは、万が一クレームをいただいた際の対応です。お客様に満足していただくために、お一人おひとりの声に誠心誠意お応えしています。
生産技術
レシピに基づいて実際に製造し、製造したものを容器に充填し、出荷できる状態にしていきます。より生産効率を高め、より良い商品を製造するために勉強会を実施、安定した品質の製品を生産できるよう日々努めています。1,000以上もの製品アイテムに対し、それぞれの個性を理解し、それらに相応しい工程で確実にお客様のお手元にお届けしています。